入院慣れって本当にあるんですよね!!看護師をこき使って、食事に昼寝付き!

入院慣れって本当にあるんですよね!!看護師をこき使って、食事に昼寝付き!

入院している友人なんかがいると、早く退院出来るといいね!なんて励ましますよね。

入院生活って、なんだか不憫に思えますからね...。

しかし、中には入院生活を悠々自適に過ごしている患者さんもいるんですよー( ̄^ ̄)


入院生活が長くなった、うちの病棟のAさん。
50代の独身男性。
両親は他界され、天涯孤独。


最初の頃は、身の回りの世話をしてくれる家族もいなくて、なんだか可哀想...と、ナースもあれこれも声をかけていました。

しばらくベット上安静が続いた為、看護師も身の回りの世話などこまめに行っていました。

しかし、入院が長くなるにつれ、態度がデカくなってきて...!( ;´Д`)

今じゃ車椅子で売店にも行けるし、身の回りの事はたいていできるはずなんですが...。

何かとナースコールで看護師を呼んでは、あれこれ頼むんです。

売店に行って競馬新聞を買ってこいだの、ジュースを買ってこいだの...。

昼ごはんが不味かったから、売店で弁当を買ってこいだの?

ちょっとちょっと‼看護師は、お手伝いさんじゃないからね(−_−#)

Aさん、出来るだけ自分でやれることは、やっておかないと退院してから苦労しますよ!

と言っても、

まだまだ退院にならないから大丈夫。

って、あなたが退院の日を決めるわけじゃありませんけど!

すっかり、病院の3食昼寝付き生活が気にいってしまったようです(-。-;

最近では、ドクターに対しても態度が悪いんです!

主治医がまだ若いドクターだから、あまり強いことも言わないのを良い事に、好き放題言ってますよ( ̄^ ̄)

私たち看護師も、呆れてドクターに早く退院させて‼︎って言ってるんですがね(−_−#)

最初の頃はこんな人じゃなかったのに...。
入院慣れって本当にあるんですね...(−_−;)

2013年11月16日|