入院するととたんに不健康になって体力がなくなりますね。1日も早く病院生活を抜け出さないと日常生活に戻るのが大変になりますよね~(T_T)

入院するととたんに不健康になって体力がなくなりますね。1日も早く病院生活を抜け出さないと日常生活に戻るのが大変になりますよね~(T_T)

私、先日までちょっと体調を崩して入院をしていたんです...;^_^A

看護師の仕事をしてから初めて、患者気分を味わいました。

患者さんって、こんな思いで入院生活を送っているんだなぁ...とか、あ〜看護師ってやっぱり性格キツイ!とか、色んな思いがありましたね。

その立場になってみて初めて分かることって沢山あるんですね;^_^A

自分も、看護師としてもっと患者さんの立場に立った考え方をしなくては...と反省しています。

それはそうと、入院してみて気づいたのですが...。

日々体力が衰えていくというか...。
足腰は弱るし、体はだるいし、退院してからも、しばらく体が本調子に戻らず大変でしたね( ;´Д`)

病気をして入院するわけですから、調子が悪いのはしょうがないかなぁって思いますが、それだけではありませんね;^_^A

ベット上の生活が続くと、本当に足の筋力が低下します。
私、まだ30代ですから、高齢者のようにADLが低下する...なんて思いもしませんでしたが、階段をまともに降りれなくなっていましたね;^_^A

また、夜は一晩中物音がしたり、同室の患者さんの声や処置の音が気になったり...。
巡視のたびに目が覚めますし。
ナースコールが聞こえてきたり。
急変だな‼︎とわかるようなバタバタが伝わってきたり...。
まともにグッスリ眠れた日はありませんでしたね( ;´Д`)

しかも、日中はベット上で過ごしてますから、お昼寝をしてしまったりするので、余計眠れません;^_^A

完全に昼夜逆転です(~_~;

結局、人生初の眠剤に頼ることになってしまいました( ;´Д`)

病室は常に冷暖房がガンガンに効いていますし、乾燥もひどい‼︎

なんだか入院途中から具合が悪くなってきましたね(-。-;

体を治す為に入院しているのに、余計に具合が悪くなっちゃうなんてΣ(゚д゚lll)
しかも、体力低下...。

あ〜、こんなんじゃ看護師の仕事復帰も大変だぁー( ;´Д`)

一日も早く退院しなくては...という焦燥感に襲われました。

体調も戻ったのに、いつまでも入院している患者さんって結構いますけど...。
これは、ドクターの言うことを聞いて、早期退院‼︎目指した方がいいですね!
身を持って感じましたよ( ̄^ ̄)ゞ

2013年11月16日|