育児環境が整っている病院の探し方は?

育児環境が整っている病院の探し方は?

子育てをしている看護師にとって、仕事に専念する為にも、育児環境が整っている職場を探したいですよね。
最近では、看護師不足を解消する為にも、育児環境が整っている病院が増えていますが、求人表に記載されている内容と、実際の職場環境に大きな違いがあるところも多くて、なかなか難しいですよね。

私はシングルマザーで子供を育ててきました。
正直な話、シングルマザーで子供を育てる事、そして仕事と子育てを両立させるのはとても大変です。
こればかりは、このような状況を経験した事がないとわからないと思いますよ。

私は、一人で子供を育てなければならなかったので、小さな子供がいても仕事に専念出来る環境の職場を探しました。
看護師専門の求人サイトに登録して、育児環境が整っている職場を探してもらいました。

コンサルタントの方にいろいろなアドバイスを貰ったんですけど、育児環境が整っている職場を選ぶ目安として、院内保育園が設置されているかどうかがあります。
手のかかる子供がいる看護師にとって、一番の心配は、自分が働いている時の子供の預け先です。
ある程度家族に頼る事が出来たとしても、あまりにも甘える事はできませんよね。
私は、周りの人に負担をかけたくなかったので、看護師求人サイトを利用して、自分の生活パターンに合った職場を探してもらいましたね。

その結果、大満足です。
院内保育園がある職場は、ママさんナースやシングルマザーも沢山働いていて、子供の事で困った時にも相談する事ができます。
私は、同じ環境の看護師仲間がいる事で、仕事を続ける事ができましたし、皆さんに助けられました。
育児と仕事を両立させたいのであれば、看護師求人サイトを利用して職場探しをする事をお勧めします。

2013年11月12日|